数々のK-POPスターのライブが昼夜を問わず毎日楽しめる新大久保SHOW BOX・ショーボックス(東京都新宿区大久保1-17-8 1F)。この春も続々とアーティストたちが長期ライブをスタートさせています。本日はそんな新大久保SHOW BOXのライブの楽しみ方、現在の出演アーティストを3グループ紹介(次記事にて)します。


ショーボックス1

ショーボックス2

新大久保SHOW BOX・ショーボックス(東京都新宿区大久保1-17-8 1F

http://showbox.jp/

(新大久保ホットガイドさんクリップより地図詳細)

https://hot-korea.net/modules/map/?lid=207

 

SHOW BOX・ショーボックスは韓国から来日したアーティストが多く出演するステージ型のライブハウス(飲食スペースはありません)。毎日お昼頃から日替わりで数組のアーティストが各1時間ほどのショーを公演します。チケット代金はグループや日によって違いますが、1ステージ3000円ぐらいから。当日券も同額の場合が多いので新大久保に遊びに来てふらっと寄ってみるのもオススメ。劇場は1Fフロアのオープンなつくりで開放的、昼間でもライブの非日常的空間が味わえます。

 

そして連日行われるショーの出演者ですが、多くが韓国でも活動する様々なボーイズグループ。しかし、日本ではあまり知られていない若手アーティストが多いので実際ステージを見るまでどんなショーをやるのか分かりません。それぞれ各グループ初回ステージ割引券をHP上で配信したり、出演者たちが新大久保の各地でプロモーションしています。お試しを利用して(無料ライブもあり)賢く出演アーティストをチェックしてみてください。

 

そしてステージは本人たちのオリジナル曲もありますが、多くのライブハウス同様、よく知られた人気アーティストの曲をコピーしてみたり日本語の曲に挑戦したりとプロのステージとして様々な工夫を凝らしたショーが行われます。

 

出演アーティストは10日から~2か月ぐらいのスパンで長期に公演をするので(単発公演もあり)お気に入りのアーティストができればSHOW BOX・ショーボックスは毎日通いたくなる空間です。そしてショーの終了後、2Fのふれあいスペースにて出演アーティストのサイン会・写真(チェキ)会などを毎回開催(有料)。ショーを見て、実際会える(毎日会える!)のも大きな魅力のひとつになります。

この春、ぜひ出かけてみてください!

 

新大久保SHOW BOX(しんおおくぼ ショーボックス)ホームページ

http://showbox.jp/